いい出会いがあった社会人の出会い厳選ランキング~トップ10~

更新日:

社会人にもなると、
全てが大人の出会いで"いい出会い"なんて、
空想じゃないのか?と思ったりしませんか?

僕も社会人3年目ですが、
社会人の友達はいい出会いを探して色んな場所にいい出会いを求めに出掛けています。

そこで今回は、
「いい出会いがあったよ」と評判の高かった出会い
厳選してランキング形式にしました。

"いい出会いがない"と嘆くあなたも、
このランキングから参考にしてみてください!!

社会人になると本当に出会いが少ない

社会人になると本当に出会いがグッと少なくなります。

その理由をここではご紹介します。
まずは今の現状をキチンと理解する所から始めましょう。

社会人の7割に恋人がいない!シビアな出会い事情

18~35歳の社会人を対象にした『第15回出生動向基本調査』(2015年に厚生労働省が実施)によると、なんと社会人の約7割に恋人がいないという衝撃の結果に。
(男性:76.4%、女性:66.4%)

学生の時には恋愛なんて余裕だぜと言っていた層も入っているので、
学生の時に一度も彼女を作ったことがない人からすればとても厳しいの現実ですね。

出会いのキッカケが少ない=社会人に残された時間は少ない

次に2010年・2015年度国勢調査の未婚者数から、
「5年以内に結婚できる確率」を年齢別に算出してみると。


25~29歳の人はまだ安心できますが、
30歳を超えてくると順調にダウン。

僕が別の記事にも書いたんですが、
30歳までに彼女できないのであれば
ほぼ100%結婚できません。

つまり、現在25~29歳でも、
出会いのキッカケを積極的に増やしていかないと
老後に寂しく部屋で一人無くなるような未来が待っているということです。

あなたはいい出会いがある社会人?「出会えない度」チェックシート


とはいってもいい出会いが欲しい!!
と嘆いている人に現状の「出会えない度」を図る
チェックシートを用意しました。

今の自分の立場を客観的に判断することは大事なので、
まずは下記のチェックシートを使って確認してみてください。

新しい事に挑戦するのが面倒くさい
交友関係が狭い
女性が少ない職場である
アプリ・ネットを使っての出会いに抵抗がある
趣味へ使うお金が多い
彼女への理想が高い
周りの目が気になり積極的になれない

いかがでしょうか。
あくまで参考ですが、
チェック数によっての危険度はコチラ!

0~1項目:出会い偏差値60以上!

今のままでも全然良い出会いがあるはず。
あとは時間の問題。

2~4項目:出会い偏差値50〜60

この層が一番ヤバい。
安心しきっていて現状維持がつづくので、
いますぐ行動に移そう!!

5~7項目:出会い偏差値50以下

学生の時から恋愛してない可能性が。。笑
でもこの層は吸収力が凄いので、
飛躍する可能性大です!

とチェックシートにしましたが、
このページを見てる時点で頑張らないといけないんですよ!笑

さぁ!いい出会いを見つけるために、
厳選したランキングを見てください(*´∀`*)

いい出会いがあった社会人の出会い厳選ランキング~トップ10~

ではいよいよ、いい出会いがあった
社会人の出会い厳選ランキングを紹介します。

第1位 友達の紹介


圧倒的にいい出会いがあったとの声が多かったのが"友達の紹介"です。

友達は自分の性格や趣味、好みの外見などを理解した上で、その人にあった女性を紹介してくれます。

言い換えると、マッチ度が高い女性を自然にピックアップしてくれるのです。

親密度が高い友達であればあるほど、
マッチ度が高い傾向にあります。

もし女性との繋がりが多い友達がいたり、
仲の良い女友達に「俺と相性の良い女の子、紹介してください」と頭を下げて頼んでみましょう。

第2位 習い事に通う


以外にランクが高かったのが"習い事に通う"です。

習い事は自分がもっと学びたいと思うことであり、その事自体に積極的じゃないと通うことはありません。

だから、習い事に来てる人たちは自分が愛着を持って学んでいる習い事に同じように愛着を持っており、かなり相性が高いと言えます。

好きなアーティストや俳優、趣味もかぶる可能性もグッと高まります!

話す話題にも困らないので、
自分が学びたい習い事があるなら今すぐ行きましょう。

第3位 合コン


社会人のど定番。原点にして頂点。
それが"合コン"です。

攻略法は別ページでも解説してるように複数ありますが、呼んでくる女の子の質は呼ぶ人の裁量に依存します。
>>合コンでモテる男が絶対にやってる9つの奥義

今までの経験では、これは当たり!と感じた合コンは10回やって1回の確率です。

それでも盛り上がった合コンは楽しく、
男として能力も試されるので勉強になります。

自分の近くに合コン王がいるのであれば、
積極的に開催してもらいましょう。

第4位 趣味コン・街コン


最近流行になりつつある出会いが"趣味コン・街コン"です。

絶対に盛り上がることなし!である共通の話題で集まった人達なので、内面で女性を選ぶ人には天国だと思います。

趣味コンや街コンはしっかりとした運営会社が開催してるので、悩みどころであるLINE交換や席移動もお任せでいけちゃいます。

第5位 マッチングアプリ


出会いがない社会人が利用する出会いの定番"マッチングアプリ"

様々なアプリが登場していますが、
ベースはどこも同じでプロフィールで判断していいと思ったら、
いいね!を送る。いいね!を送った相手からもいいね!が来たらマッチング成功で、
メッセージのやり取りが可能になります。

でもやはりネットだけの情報なので、
写真と会った時の実物が全然違う・・・といった声も少なくありません。

ただいいね数が500を超えていたり、
この子は可愛い」と瞬時に思った子に関しては、
外れる心配はないでしょう。
その分、競争が激しいだけです!笑
>>他の男と差別化を図るテクニック集

第6位 ナンパ


多くの人が「チャラい」認定をし、
あまり挑戦しない人が多いのが"ナンパ"

実は僕はナンパ自体すごくオススメで、
なぜかっていうと"自分のタイプを選べるから"です。

普通、マッチングアプリや合コン、街コンって
自分が好きなタイプだけを選ぶことって出来ないですよね?

でもナンパは街に繰り出して、
自分が気に入った女の子だけ声を掛けることができるので
理想の女性に最短で出会えます。

もちろん、その分成功確率も低くて、
外見は当然の事、トーク力がカギとなってきます。

第7位 相席屋


社会人なら一回は行ったことのある"相席屋"

実際に僕のマンツーマン恋愛講座では、
一緒に相席屋に行ってLINE交換のサポートまでをするのですが、
これはおすすめです。
>>実際に相席屋に行った時の話はコチラ

なぜなら、強制的に女性と話す機会を貰えるからです。
マッチングアプリや街コンだと、
自分が積極的に行かないと話すチャンスさえありません。

でも相席屋はお金さえ払えば、
100%女性と話せる空間が用意されているので
あとは目の前の女性を楽しませるだけなんです!

最近は相席屋のバーバージョンである、
相席バーが話題となっており20歳前半の女性は相席バーにいってるかも!

第8位 LINEグループ


周りの環境を最大限まで活かす"LINEグループ"です。

実は僕が公開している"10日間で彼女を作った時の実際のLINE"の相手女性も、
LINEグループで一番トップ画が可愛かったのでLINEを送ったのがきっかけですよ!

地元や大学の学部が同じだと、
自分が知らない人だったとしても連絡先が手に入る可能性が高いです。
そのチャンスを使ってアピールするかどうかだけなんです。

もしLINEに自信がないなら、
僕の"10日間で彼女を作った時の実際のLINE"で勉強してください。

第9位 顧客先


社会人の営業さんに多い出会いの1つが"顧客先"です。
例えば保険の営業だとすると、
企業に潜り込み、昼食時間に食堂で声を掛けて連絡先を交換したり、
顧客先の事務員さんと仲良くなることがあります。

仕事とは言っても、誰もが人間です。
フィーリングが合う人だっているだろうし、
趣味が合う人だって出てきます。

例え取引先の社員だとしても、
好きになったら仕方がない。デートに誘って、
仲良くなって、結婚まで。。のパターンも実際にあります。

営業や外部とやり取りがあるなら、
いい出会いが待っている可能性もまだまだありますよ!

第10位 店員さん


街中のオシャレなカフェに入ってみるとそこにはタイプの"店員さん"

こんな運命的な出会いもあるかも。。
なんて、実際にありますよ!

社会人は出会いがない分、
いきつけのカフェ店員さんだったり、
バー店員、居酒屋店員と仲良くなる方が多いのでは?

本当に好みであれば、
気まずくなるの頭では分かっていても
感情は止められないモノ。

連絡先を渡すもよし。
デートに誘ってみるのもよし。

この出会い方で付き合った人も実際にいてるので、
いきつけの店員さんと仲良くなっている人は挑戦するのもありですよ!
(※責任は一切負いません。笑)

いい出会いは自分磨きから。


いい出会いは偶然ではなく必然です。
出会いは待つものじゃなく、
自分で作るものだと分かりましたよね。

とは言っても、
もし急にいい出会いが生まれたにも関わらず、
自分が一番かっこいい時じゃなかったら嫌ですよね。

いい出会いを生かすも殺すも自分次第!
どんな時でも自信のある自分で勝負できるように、
日頃から自分磨きを怠らないのが大事。

自分磨きの習慣が出来ていない人は、
そこからチェックしましょう。

絶対に抑えておきたい自分磨きのポイントは
僕が書いた下記のページを参考にしてみてくださいね。

>>【自分磨き】良い男の条件とは?

まとめ

いかがでしたか?

社会人になると"いい出会い"を作るのは難しいというのを
理解してもらえましたか?

でも、社会人の7割が厳しいと
感じている今だからこそチャンス!

自分磨きを怠らず、いつでも"最高の自分"をアピールできるなら
それだけで多くの社会人よりも優位に立つことができます。

いい出会いを探しに行くのも大切ですが、
まずは最高の自分を出せるように自分磨きをしてみてはいかがですか?

Copyright© モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.