女性が惚れる「モテる男」の28個の条件とは。 | モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディア ]
  1. TOP
  2. 女性が惚れる「モテる男」の28個の条件とは。

女性が惚れる「モテる男」の28個の条件とは。

ブサイクでもモテる男と、
イケメンでモテない男の違いとは一体何なのか。
それはモテる男になるための条件を満たしているかどうかの差です。

モテる男になるための一番の近道は、
モテる男をお手本にすることです。

美人の横に歩いているお世辞にもイケメンとは言えない男は、
なぜブサイクなのに美人と肩を並べて歩けるのか。

それはモテる男の条件を満たしているからです。
ブサイクでもモテる、
モテる男の必須の条件を28個ピックアップし紹介していきます。

【期間限定大サービス中】

モテる男の条件《雰囲気編》

初対面でも親しみやすく、心の距離を感じさせない

モテない男性は、
女性を意識しすぎて心理的な壁をつくり会話がぎこちなくなります。

ブサイクでもモテる男性は、
相手に気を遣わせない心の余裕があるので
女性を意識しすぎるということはなく、
自然と親しげに振る舞うことができます。

男性に余裕がなく、女性を意識しすぎて壁を作ってしまったり
オドオドしている姿は余計に話しづらいです。

 

女性の前でも余裕があり、ガツガツしない

ブサイクでもモテる男性は、
女性の前でガツガツした雰囲気を出しません。

下心は女性に見透かされてる可能性が非常に高く、
女性が警戒心を強める原因になります。

余裕を持った態度でデートに誘ってきたり、
声をかけてきた方が、
女性からすれば男らしく余裕のあるモテる男というイメージを持ちます。

ブサイクでもモテる男性にとって、余裕は非常に重要な要素です。
もし自分に余裕がないと感じる時は、
ファッションに磨きをかけたり、
筋トレをして体づくりをすることで自信をつけることから
始めてみるといいかもしれません。

優しい雰囲気を醸し出している

ブサイクでもモテる男性は、
女性が優しい雰囲気を醸し出してる男性に
母性本能をくすぐられるのを理解しています。
一緒にいて安心感があるからです。

こういう男性を女性は見逃しません。
普段からずっと笑顔でいる必要はないかもしれませんが、
顔をクシャッとさせる無邪気さもあると、さらにモテる男性になります!

 

ファッションがオシャレである

ブサイクでもモテる男性は、
ファッションにこだわりがありオシャレです。

身長が人波よりも少々低かったり、
多少ぽっちゃりでも自分のスタイルにあった
オシャレをしている男性は普通以上にオシャレにみえます。

オシャレの方法がわからないという方は
ぜひ下記記事を見てみてくださいね!

イケメンは確かにそれだけでかっこいいかもしれませんが、
モテるとは別問題。ブサイクでもモテることは十分できます。
それにはファッションを含めた外見が重要になってきます。

ブサイクでオシャレな人の一例を紹介します。
芸人・シソンヌ 長谷川さんです。
この方は吉本の芸人さんで、
2015年の「よしもと男前ブサイク芸人グランプリ」で
ブサイク部門のグランプリの輝いています。
がしかし、かなりのオシャレさんでも有名です。

下記記事に上手くまとめられていますので是非参考に!
引用:シソンヌ長谷川忍がよしもとブサイク1位!でもオシャレ!?

 

見た目に清潔感がある

清潔感をモテる男性の重要な要素としてる女性は非常に多いです。
清潔感があり爽やかな男性はそれだけで印象が良いです。
顔がブサイクでも身だしなみ以上に大切なものはないので、
清潔感のある雰囲気を纏うことは大切です。

・サイズ感のある服を着る
・香水をつける
・靴を磨く
・髪と髭は毎日整える

もう一度言いますが、
ブサイクでもモテる男性は
いつも身だしなみがきちっとしていますので、
まずは身だしなみを整えるところから始めましょう。

 

肌・爪がきれい

肌と爪がきれいなのは女性からのポイント高し。
目指すべき理想は、ニキビがなく、脂ぎっていないつや肌。
毎日顔を洗いましょう。

そして以外に女性に見られているのが手。
その中でも爪のきれいさは結構見られているポイント!
ブサイクでもモテる男性は爪を見ればわかりますので、
細目に爪は切るようにしましょう。

 

言動や態度がダンディ

「誰に対しても腰が低い」
「丁寧な言葉づかいである」
「レディーファーストは欠かさない」人は、
女性の評判が高いブサイクでもモテる男性の特徴です。

年齢が若いうちは顔がイケメンであったり、
身長が高いだけでモテたりもしますが年齢が上がるごとに、
余裕のある態度と共にダンディな対応がナチュラルにできる男性は魅了が増していきます。

芸能人を見ていても、
50歳の男性と20歳後半の女性が結婚するといった
年の差婚報道をよく耳にすると思いますが、
そんな素敵な年上男性の姿を見てモテるのかもしれませんね!

独特のオーラがある

人を惹きつける独特のオーラは、
ブサイクでもモテる男性に共通してあります。

このオーラを生み出しているのは、
努力して実績をもとにした『自信』です。
人を惹きつける男性は自分に自信があり、
正々堂々としています。

 

お金持ち

お金持ちでブサイクな男性はそれだけでモテます。
大富豪の横にはいつもスマートな美人がいるのを見たことはないでしょうか?
女性は自分をお姫様にしてくれる余裕のある男性を好みますので、
お金があれば自分の夢や欲望を満たしてくれると感じるのでしょう。

 

心が広く周りを癒してくれる

お年寄りや小さな子供に対して、
自然に親切にできる心の広さを持っている
男性はブサイクでもモテます。

また何か困りごとがある人に
自ら積極的に声を掛けて解決しようとする姿に
女性は素直に素敵だな思います。

モテたいという理由だけで、
女性にばかり気を使っている人は全くモテませんし、
そういったところを周りは日頃から良くみています。

モテるために行動することは素敵なことですが、
モテたいという気持ちが外に出すぎてしまうと、
それはもうモテる男性にはなれません。

あくまでもスマートにこなすことがモテる秘訣です。

スポンサードリンク





モテる男の条件《性格編》

感謝の気持ちが自然に言える人

ちょっとした頼み事や気遣いに対してでも
「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に言える男性は、
人の気持ちが分かる人なんだと女性に限らず人からの印象が良くなります。

女性は自分がしたことに対して
褒められることをとても嬉しく感じますので、
誰も気づかずあなただけが気付き言葉を掛けると、
相手が気になっている男性であればなおさら意識してしまいます。

 

男女を問わず友達が多く、顔が広い

ブサイクでもモテる男性は男女を問わず友人が多いうえに、
周囲の人間関係のなかで
重要なポジションを占めていることが多いです。
顔が広くて存在感があると、自然と女性は惹かれるのです。

また、自分に人間関係の中に
積極的に迎え入れてくれるような心の余裕のある男性はさらにモテます。
女性は権力に弱い生き物ですので、
自分の立場が良くなっていくように人間関係が広がっていくことがあれば
そのきっかけを作ってくれた男性の元を離れることはないでしょう。

ぜひ女の子たちを自分のコミュニティーに入れてあげてみては?

 

柔軟性があり融通がきく

柔軟性があって融通がきくというのは、
女性のいうことを何でも聞く「都合のいい男」ではありません。

女性のわがままや意見をきちんと聞き、
それを実行してくれる男性のことです。

柔軟性に欠けた融通がきかない男性は、
女性からすれば素敵にはうつりませんよね。

女性が素直で少しわがままであることが可愛いように、
男性は柔軟性があって融通がきく男性がモテます。
余裕のある心で、女性をエスコートしましょうね。

 

自己主張が強くなく、謙虚である

ブサイクでもモテる男性は決して、自己主張が強くありません。
人間関係が広く、
空気を読めるムードを壊さない男性のほうが女性からはモテます。

ブサイクでもモテる男性は、
物事をいうべき時と言うべきでない時のタイミングを
正しく判断出来るため、普段は優しいけどいざとなった時は
頼りになる!ギャップを見せることでとさらに評価が上がります。
自己主張は適度に、普段は謙虚でいましょう!

 

女性の流行りや考えに関心を持っている

ブサイクでもモテる男は、
女性の流行りや考えといった情報に強く、
女性がよろこぶポイントを熟知しています。

「女の子のブランドなんて全然わからへんわ」
と言ったら、そこで話は終わりです。
そんな時ブサイクでもモテる男性は、
「それ今流行りの〇〇っていうブランドでしょ?可愛いよね!」
というように、理解を持って接してあげると女性は嬉しいですよね?

女性は自分に興味を持って話を聞いてくれる行動に優しさを感じます。
ブサイクでもモテる男性は、
自分だけに限らず女の子の服装や流行りに興味を持ったり
理解してくれる姿勢を示してあげます。

 

愚痴や人の悪口を決して言わない

女性は日ごろから女性同士での悪口を聞いており
うんざりしてることが多いので、
クールでストイックな男性を求めている傾向もあります。

女性の前で他人の悪口を言ってしまう男性は
かっこよくありませんし人として尊敬できないですよね。
女性の前では愚痴や悪口は言わないでおきましょう。

スポンサードリンク





ノリがよく、面白い

ノリが良く、面白い人は”誰と一緒に遊ぼう”となった時に、
必然的に遊びに誘われます。

モテる男性というのは、
周りを無理して笑わせようとする男性ではなく、
一緒にいて楽しい男性です。

 

誰とでも仲良くできる

ブサイクでもモテる男性はコミュニケーション力に長けており、
初めて会った人とでも直ぐに打ち解け、
誰とでも仲良くなることができます。

 

相手の良いところを見つけることが上手

ブサイクでもモテる男性は
ポジティブな思考を持っていることが多く、
それは相手の良いところを見つけるのが上手い
と言う意味でもあります。

普通人は、他人の嫌な部分に目がいってしまいがちですよね。
ですが、ブサイクでもモテる男性は
「〇〇ちゃんの今日の服装の△△めっちゃかわいい!」
「この前〇〇の結果良くなかったけど、努力してたの知ってるから絶対次に活きるよ」
など、人の良いところを見つけて”相手を直接褒める”がとても上手いです。
そんなことが自然とできてしまう男性は、
間違いなくブサイクでもモテる男性です。

スポンサードリンク





モテる男の条件《テクニック・仕草編》

マメに連絡をとっている

女性から送られてきたLINEや
電話への返信が早くマメに連絡をとるのは、
女性に好印象を与える重要なポイントです。

よく返信を送らしたり、
既読スルーをするなどをして駆け引きをすることが
女性を落とす方法と言われますが、
連絡を取るうえでは駆け引きなんてものは必要ありません。

LINEも電話も返信は早いに越したことはありません。
むしろ、すぐに返信してくれる男性の方が印象が良いです。
ブサイクでもモテるためには、
女性の気が変わらないうちに返信するのが鉄則です。

 

趣味や興味のジャンルに対して視野が広く、会話の引き出しが多い

幅広い趣味と興味を備えたタイプの男性は、
人間的魅力に溢れ会話を弾ませることができるので、
女性からすれば印象が高いといえます。

会話や知識の引き出しが多いので、
女性も一緒にいて飽きませんし、
共通の話題を見つけてデートに繋げることも可能です。

多趣味であることや、詳しいことがあるだけで
芸能人も活躍できたりしますよね。
ブサイクでもモテる男性になるためには、
好奇心旺盛に様々なことに挑戦していくのも大切です。

 

食事やデートへの誘い方が上手い

ブサイクでもモテる男は
食事やデートへの誘い方はあくまでスマートに行います。

「良いお店見つけたから一緒に行こう」と理由もはっきりしており、
気軽で楽しそうな雰囲気で女性を誘います。

そんなスマートな男性だと、
たとえその男性に興味がなかったとしても、
少しだけなら。。と気持ちが広くなり結果的に女性をデートに誘えます。

スマートな誘い方やお店の選び方・予約の取り方でも、
女性が気になる存在になることができます。
モテる=好きではないかもしれないですが、
女性とのデートの数をどれだけ増やせるかが、
モテるために必要な要素でもあります。

 

勉強やスポーツなど、アピールポイントを熟知している

ブサイクでもモテる男性は、
自分が人に比べて勉強やスポーツなどどこが優れているのかを、
経験上わかっています。

そのため、女性に対するアピールポイントを熟知しています。
得意分野があり他人より優れたものがある男性は、
それだけでモテる傾向があります。
プロスポーツ選手がモテるのもこういった理由ではないでしょうか。

 

いつも笑顔である

だれだって一緒にいて楽しい気分になれる人といたいものですよね?
どれだけストレスを抱えて、
自分が置かれている立場が悪い時でもいつも笑顔を絶やさず
ポジティブな男性は、女性からすればとっても魅力的に感じます。

「性格が明るく、楽観的であること」であることが、
まわりを元気にする笑顔を作るのかもしれませんね。

 

包容力がある

女性が悩んだり、苦しんでいる時に黙ってそばにいてくれたり、
心が落ち着く言葉や行動をしてくれる男性は、確実にモテます。
また頼まれていなくても、相手の気持ちを読んで、
自然と思いやりあふれる行動ができるのが、包容力のある男性です。

 

仕事ができる

仕事ができる姿を女性はかっこよいと感じ、
そこに信頼感を持ちます。

逆に仕事ができない人は、だらしない人なんだろうなと、
女性は推測します。

特に社会人になってくると、
仕事以外で女性にアピールできる面ってなかなかないですよね。

ブサイクでもモテる男性は
仕事ができるアピールをさりげなくできる男性です。
仕事がデキる男性は収入も高くなっていくので将来背も抜群です。
やはり、仕事ができる男性はブサイクでも女性にモテますよ!

スポンサードリンク





話を聞くのがうまい

自分の話しかしない、
いわゆる自己中心的な男性はNGです。

女性にモテたいなら自分の話ばかりするのではなく、
女性の話をメインで聞いてあげましょう。

女性は確かに話が面白い男性は好きですが、
それよりも聞いてもらいたい気持ちの方がが強いです。

実際に、男性が1日に発する単語数は平均7,000語
一方、女性の場合は平均20,000語という研究結果も出ています。

いかにスマートに女性の話を聞いてあげれるかが、
ブサイクでもモテる男性になれるかのカギになります。

 

たまに寂しげな顔をし、ギャップを見せる

女性は、みんなが知らない情報を自分だけが知っている
といる独占欲が満たされる状態を非常に好みます。

みんなとワイワイ騒いでいる時に、
自分だけが男性のフッと寂しげな顔を見れたときには
そのギャップと独占欲によってキュンとします。

好みの女性が一緒にいるなら、
狙ってギャップを見せるのもブサイクでもモテる男性のテクニックかもしれません。

 

「気付けば一緒にいる」という関係をつくるのがうまい

女性の元気がない時に、さり気なく飲みに誘ったり、
相談に乗ってあげるなど近づき方がスマートな男性は
女性の心をわしづかみにします。

そんなことが自然とできる男性は、
同性からも好印象ですし、後輩からも頼りがいがある先輩として慕われます。
気付けば一緒にいる関係を意識することなくつくれれば、
ブサイクでもモテます。

 

まとめ

いかがでしたか?
あなたは、どれだけあてはまりましたか?

女性にモテる男性には顔は関係ありません。
いかに女性の気持ちを理解できるか、自分がモテる男性になるために努力できるか次第です。

もし、自分の顔に自信がなく、
まだまだ女性からモテる男性になりたい!と思えるなら
まずは自分磨きから始めるのが良いのではないでしょうか?

【期間限定大サービス中】

\ SNSでシェアしよう! /

モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディアの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ごりくも

ごりくも

20歳まで童貞・彼女なしを貫いた永遠の"ゼロ"。
最近の趣味はEDMを聞いて、ストレス解消をすることです。
詳しくはこちら➡https://kanozyo-yuuki.com/new/profile/

この人が書いた記事  記事一覧

  • 恋愛成功者に共通するたった1つの条件とは?

  • 【モテ男はここが違う!】デキるモテ男が「すること・しないこと」って?

  • 【全実話】告白のシチュエーション厳選9選~女性が喜んだ本物のストーリー~

  • 非モテはサラリーマン思考。モテる人は経営者思考。

関連記事

  • 初キスをするべき場所とタイミング11選

  • 初デートを成功させるたった7つのテクニック

  • 初デートが成功するたった7つの方法③

  • 初デートが成功するたった7つの方法④

  • 童貞を卒業する方法~7つのすすめ~

  • 【恋愛男子必見】しぐさでわかる女性の脈ありサイン34選!!