高確率で女性とLINEを交換できる7つの聞き方 | モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディア
  1. TOP
  2. 高確率で女性とLINEを交換できる7つの聞き方

高確率で女性とLINEを交換できる7つの聞き方

 2017/08/08 LINE/SNS
  12,889 Views
いきなりですが、女性とスムーズにLINE交換できますか??
少し前だと電話番号やメールアドレスで
連絡先交換をしていたと思います。

最近では9割以上の人が、
連絡手段としてLINEを使っています。
女性に電話番号やメールアドレスを聞くよりも、
LINEの方が気軽で簡単ですが、中々聞き方はわからないもの。。

今回は高確率で女性とLINE交換ができる7つの聞き方について紹介していきます。

【期間限定大サービス中】

まずは好意レベルの違いを認識する

最初の恋愛段階では、
男性と女性の好意レベルは大きく違っています。

男性は外見だけで一目惚れしやすいのに対して、
女性はまず外見や雰囲気で判断した後、
良いなと思えば男性のことを良く知っていきたいのです。

女性の気持ちは徐々に変化していくものなので、
出会った段階でいきなりあなたの好意を押し付けるのはNGです。

ただし、あなたが俳優レベルのイケメンなら話は別ですが!
女性の気持ちを動かすためにも、LINE交換するための動機付けが必要になってきます。

 

LINEを交換する”理由”をつくれ

女性と出会っていきなりは、
LINEを交換する動機付けが全く出来ていません。
あなたも知り合ったばかりの人に、いきなりLINE交換しませんか?
と聞かれたら躊躇しますのね?それと同じです。

女性にLINEを聞く時に最も重要なのが、
女性がLINEを交換したいと思える“理由”をつくることです。

女性がLINEを交換したくなる理由付けとして、
下記のようなものがあります。

飲み会の幹事を一緒にすることになった
合コンのメンバーでまた遊ぶことになった
周りもLINE交換してるから、私もしないとという気持ち
相性が良く、友達になりたいと思った
趣味が合うので、情報交換をしたい
この人良いかも!と、恋愛対象になった

これらの提案はあくまで一例ですが、
女性とLINEを交換する上ではハードルの低いものになってるはずです。
LINEを聞く時に、ハードルを下げるポイントとしては3つあります。
1)女性に対する好意が全面的には出ていない
2)デート前提でLINEを聞かれてると思わせない
3)女性にLINE交換を断りづらい、と思わせる

女性に対する好意が全面的には出ていない

好意があってLINEを聞くのは、むしろ好印象です。
ただ、全面的に好意を出しすぎるのがNGです。

それだけで必死感が伝わり、
余裕がない男性として認識されます。

そんな男性と友達にはなりたいかもしれませんが、
恋愛対象には発展しないでしょう。

デート前提でLINEを聞かれてると思わせない

がっつきすぎて、女性から距離を置かれるパターンです。
もちろん、デートをするためにLINEを交換するのですが、
その気持ちが前に出すぎると男性としての余裕のなさを醸し出してしまうことになります。

いかに自然な流れでLINEを聞き出すかが重要です。

女性にLINE交換を断りづらい、と思わせる

例えば、40人学級のクラスで先生から
あなたの名前を名指しで呼ばれるとします。

クラスの中で1人だけ立たされて、
お願い事をされると断りづらいと思いませんか??
そういう雰囲気を作り出すのです。

LINE交換でも同じで、
複数人で遊んでたとしたらあえて皆んなが聞いてる前で
LINEを聞き出すとか、別の女性もLINEを聞いたので
あなただけじゃないよとアピールするのも良いでしょう。

恋が始まるきっかけになるLINEの聞き方7パターン

LINEを聞き出す時に役に立つ、
LINEの聞き方7パターンをご紹介していきます。

これらを頭に入れておけば、あなたが今後LINE交換する時に
言葉選びで困ることはなくなります!是非マスターしてみてください。

 

【1】「LINE交換しよう」とストレートに聞く

直球ど真ん中な聞き方は、
かえって下心のなく爽やかに感じさせることが出来ます。

LINEを聞き出す時にモジモジすると、
それだけで女性を不安にさせます。

LINEを聞くときは、正々堂々と凛とした態度で聞きましょう。

【2】仲良くなれば、「今度ご飯行こう!」と次の約束をしながら聞く

先程説明したデート前提で聞くのはNGと相反してますよね。
デート前提でLINEを聴くのがNGなのは、
数分しか女性と話していない場合です。

もしあなたが女性と意気投合したと感じるのであれば、
デート前提でLINEを聞くのはOKです。

女性としても単なる社交辞令じゃないと分かるので、
恋の予感が高まること間違いないでしょう。

【3】「そういえばLINE、知らなかったわ!」と知っていて当然のように聞く

女性に対してLINEを断りづらくさせるテクニックの1つでもあります。
何時間と一緒にいて仲良くなったんですから、
「これだけ仲良くなったのに、LINE交換しないん?」
というスタンスでいけばOKです。

女性も不信感を抱くことなく、自然に対応してくれます。

【4】「もし良かったらLINE聞いてもいいですか?」と謙虚な態度で聞く

女性の中には、男性からガツガツこられるのはちょっと。。
という人も少なからずいます。
その判断は難しいところですが、
下手下手に謙虚な態度でLINEを聞けば大抵の女性は断りません。

男性が下手にLINEを聞いてきているのに、
一方的に断る勇気はなかなかないはずです。
これもLINE交換を断りづらくするテクニックでもあります。

【5】素直に「友達になりたいからLINE教えて」と好意を伝えながら聞く

少し難易度の高いLINEの聞き方かもしれません。
モゾモゾせずに、凛とした態度で好意を伝えつつ
LINEを聞けるのであれば絶大な効果を発揮します。

しかし、LINE交換に慣れてないうちにこの方法を行うと
グダグダする可能性があるので慣れてから行うようにしましょう。

この方法を上手く使えるようになると、
素直に好意を受け取った女性からすれば胸がトキメいてしまいますよね。

【6】「これ僕のLINE!よかったら交換しよ!」と先に自分のLINE QRコードを提示する

世の中は便利になったもので、
メールアドレスを交換する時みたいに
お互いのメールアドレスを入力する何とも言えない時間を過ごすことはありません。

LINEではお互いのQRコードを読みとるだけで交換できます。
この便利な機能を最大限に活かしたLINE交換になります。

LINEのQRコードを前に出されたら、
女性からすれば断る訳にはいきまけんよね。

ただこの方法は、あなたがかなりの肉食系であることを
女性にアピール出来ていた場合に限ります。

今までは仲良く話していたのに、
LINE交換の時だけガツガツされても対応に困ります。

【7】「ペットの写真見たい!」など、共通の話題を理由にして聞く

同じ趣味で盛り上がったなら、
百発百中でLINE交換できます。

もしそれでもLINEを聞き出すのが難しければ、
盛り上がった趣味の中で気になる写真や動画などを
見たいという理由付けをすることで
LINE交換に持っていきましょう。

 

場面別!!LINEの聞き方

知り合いや友達にあまり女性はいないけど、
意地でも女性とLINEを交換したい人。

今はSNS、会社、またまたナンパで
店員さんにLINEを聞くことだって可能です。
今回は主に3パターンを紹介します。

LINEの聞き方 《DM編》

女性の8割以上の人が
TwitterやInstagram、FacebookといったSNSを使っています。

最近の女性と仲良くなるポイントとしては、
SNSを活用した方法もあります。
またその方法に関しては、後日詳細を書きます。

TwitterなどのDMでLINEを聞く手順としては、
1)まずは気になる女性をフォローする!
2)女性のツイートに対して、積極的にリプを返す。
3)少し長めのやり取りをして、DMに移行する。
4)DMで少しメッセージをやり取りしたら、LINEを聞く。

簡単に手順だけ紹介すると、このようになります。
この中で最も重要な手順は②です。これを怠って、③に行くと気持ち悪がられますので注意!

LINEの聞き方 《職場編》

職場であれば、
業務上で少しはやりとりする機会はあるのではないでしょうか?
部署が違うならば、
忘年会や新年会で一緒になることはありませんか??
職場で気になる女性がいる男性は、比較的有利です。

なぜなら、話し掛けても不自然に思われないから。
話したことのない女性であれば、
業務を関連させて話をしましょう。
他の皆もそれなら全く気にしません。
手順としては、
1)まずは業務の事で話し掛ける(挨拶を欠かさず行う)
2)業務の話の中に、少しだけ雑談を入れる。
3)雑談をする頻度を上げていく。
4)共通の趣味があることがわかれば、そのタイミングを逃すことなくLINEを聞く。

再度言いますが、
社内なので周りの目が気がかりでしょうが、
まずは仲良くならないと友人にもなれません。

まずは勇気を出して、友人になれるような行動を起こしましょう。

LINEの聞き方 《店員さん編》

まず、この方法が1番ハイリスク・ハイリターンです。
いきなり見ず知らずの人に話し掛けるだけでなく、LINEを聞く。
いわゆるナンパですね。

ナンパは話し掛けて話を続けてくれる人は少ないですが、
話が続けば一気にLINE交換まで持って行けます。
逆にカフェやバー、コンビニといった
店員さんからしてみれば、我々は全員お客様です。

大事にしないといけないと教わっているはずなので、
話かけて無視される事はないです。
しかも、話も少なからず続けてくれます。ほぼ百発百中です。

しかし、LINE交換となると
プライベートな話になってくるので
難易度がぐんと上がります。

それでも店員さんにLINEを聞きたいという方に
簡単に手順を紹介します。
1)気になる店員さんがいる店の、常連客になる。
2)顔を覚えてもらい、普通に話が出来る仲になる、
3)日常会話ではなく、趣味やプライベートの話が出来るようになればそのタイミングでLINEを聞く。
※イケメンは、いきなりLINEを聞いた方が成功確率は上がる。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今まで、LINEの交換で悩んできた男性もかなり多いはずです。
タイミングがなかったり、出会いがなかったり。

でもLINEを交換するにしても、
デートに誘うにしても、
初めてキスするにしても
最終的に必要なのはあなたの勇気です。

勇気を出して行動に移してしまえば、結果は必ず出ます。

LINEを聞く時も同じで、聞く時の形なんで何でも良いのです。
目的はLINEを交換することです。
LINEを交換できれば、あなたの勝ちです。
LINE交換のテクニックは学んで、ぜひ実践してくださいね!

【期間限定大サービス中】

\ SNSでシェアしよう! /

モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディアの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ごりくも

ごりくも

20歳まで童貞・彼女なしを貫いた永遠の"ゼロ"。
最近の趣味はEDMを聞いて、ストレス解消をすることです。
詳しくはこちら➡https://kanozyo-yuuki.com/new/profile/

この人が書いた記事  記事一覧

  • 第2回 恋愛コンサルタントの結果 in新大阪

  • 20歳まで童貞だった理系が”ガチ”で彼女の作り方を教える。

  • 保護中: MLS参加者 限定特典

  • 第1回 恋愛コンサルタントの結果 in大阪・梅田

関連記事

  • 【LINE×心理学】女性を翻弄させる男に。勝率を上げる10個の”LINE×恋愛心理学”をマスターせよ

  • 保護中: 【モテMEN!!】女性にLINEを送り始めて10日間で付き合った実際のLINE公開中

  • 【要保存】これでリア充。女性にモテるInstagramの活用方法