恋愛テクニック

女性にモテる職業とは?ランキング厳選TOP10

更新日:

女性が結婚を本気で考えた時に、最も大切にしているポイント。
それは顔でも、性格でも、スタイルでもありません。男性の職業です。

こんな方におすすめ!

  • 合コンで女性にチヤホヤされる職業は何!?
  • 同窓会で人気者になれる職業なのか?
  • 社会人になる前にモテる職業を知っておきたい

といった方は必ず見てください。

なぜ女性が職業を重視するのか?
モテる職業の条件とは何か?
を説明し、ランキング形式でモテる職業を紹介していきます。

モテる職業第1位

最速でモテる職業を目指すなら

2020年が転職のチャンス

職業は結婚を考える上で最重要

学生時代のような恋愛を求める場合は女性も相手の職業なんて特に気にしてはいません。ただ結婚となると話は別です。実際に"恋人・結婚相手に求める条件の調査結果"が見てください。


引用:婚活総研

男性の職業は女性からすれば、結婚したい男性を選ぶ上で最重要項目です。

彼氏にするための条件であれば、第1位は圧倒的に人柄です。
しかし、結婚するための条件になれば第1位は圧倒的に『安定した経済力』になります。

大人になってからの同窓会や合コンでは前提として"結婚"が考えられる人しか付き合いません。
言い換えると、人柄よりもどれだけ"モテる職業"に就いているのか?が大事になってくるということです。


引用:婚活総研

『金の切れ目は縁の切れ目』ということわざもあるように、結婚は愛や優しさだけでは上手くいきません。実際僕の親父は月収16万円のトラック運転手で家庭が崩壊し離婚を経験しています。

モテる職業の条件とは

では、なぜ女性が結婚を考える上で職業を重視するのか?

ファッションを勉強し、トークを磨けばモテるはずの恋愛…。

でも「学生時代はモテなかったけど社会人になってモテるようになった」人がいるのも事実。それはモテる職業に就いてるからも知れません。

女性からモテる職業には、きちんとした3つの条件があります。

安定

東芝の不適切会計だったり、タカタのリコールによる経営破綻、少子高齢化による年金問題、AIによる失業、少し前だとリーマンショックなど世の中は、不安定な状況に包まれています。

そんな中、どれだけ不況になっても人々から需要があったり、絶対に倒産しない、職を失わない、職業がなくなれば生活が出来なくなる職業は安定と言えます。

女性からすれば、結婚後に夫に失業されたら生活が出来なくなるので、死活問題になるほど重要です。

そんな理由で、同窓会でも合コンでも今の不安定な世の中で、安定を得られる職業は女性からモテます。

高収入

金持ち=モテます。
これは絶対的法則です。

高収入を得ている人は絶対的な自信を持っており、男性としてのフェロモンも出ています。
高収入ということは、それだけで仕事ができる良い男だと想像がつくので女性からもモテまくります。

合コンや同窓会だと一躍人気者になり、
女性から質問攻めされたり、いつのまにか女性に取り囲まれてる!なんて状況にもなるでしょう。

世間体の良さ

世の中には、様々な職業があります。
その中には正社員や派遣社員、アルバイト、パートなど雇用形態もありますし、
大企業、中小企業、外資系などの分けられ方もします。

女性は自分のことを周りに言いたいので、結婚や付き合う男性は周りからの評価が高いとなると鼻高々に自慢できます。

そのため、世間体の良さは女性にとっては今後の人生を左右する可能性もあるほどの重要さを持っています。

同窓会は現状を報告しあう場でもありますので、女性は特に目を光らして世間体の良い職業なのかを判断しているでしょう。

モテる職業ランキング

それでは早速、3つの条件とデータを元にしたモテMEN!!独自のモテる職業をランキング形式で発表していきます!

モテる職業第1位. 公務員

 

職業名 公務員
就職難易度
平均年収 615万円
安定 ★★★
高収入 ★★
世間体の良さ ★★★

モテる職業圧倒的第1位は安定感抜群の公務員。

公務員がなくなる時は国が亡ぶときですので、ほぼ100%職業がなくならない安定度を誇ります。

また女性が結婚を考えるときに両親への挨拶がありますが、公務員であれば向かうところ敵なしで両親に好印象を与えることができます。

給料も年齢が上がっていくにつれて、
自動的に上がっていくので、ずば抜けて高収入!!!とはいきませんが、
国民男性の平均年収が約500万円だと考えると十分すぎる収入ですね。

女性があげる"結婚相手の条件1位"も、
安定性のある人なので根拠のある1位です。

モテる職業第1位

公務員を目指す。

2020年が転職のチャンス

 

モテる職業第2位. 大手企業

職業名 大手企業
就職難易度
平均年収 約605万円(上場企業)
安定 ★★★
高収入 ★★
世間体の良さ ★★★

モテる職業第2位はサラリーマンの誰もが羨む大手企業。
ただ最近は大手企業でも問題が起きれば、リストラや倒産もありえます。

また、BtoCビジネスを行っている企業なら誰もが知っていますが、BtoBビジネスを行っている企業は知名度が低いかもしれません。

それでも福利厚生は充実しており、
給料も高いです。
しかも、年間休日も120日のところも多くワークバランスが非常に優れてるとも言えます。

女性が結婚するなら、
福利厚生の充実は嬉しいですし
子育てにも最適ですよね!

世の中の女性は"肩書き"に弱いので、
もし転職を考えているなら大手企業をおすすめします。

モテる職業第2位

大手企業を目指す。

2020年が転職のチャンス

モテる職業第3位. 医者

職業名 医者
就職難易度 ほぼ不可能
平均年収 約900万円
安定
高収入 ★★★
世間体の良さ ★★★

圧倒的高収入でかつエリートしかなることが許されない職業です。
その圧倒的高収入で高級外車、別荘、パーティー、人脈などほしいがままにしてとても華やかな世界です。

そんな映画のような光景に、心を射止められる女性はたくさんいます。
自分の夢をかなえてくれる可能性も高いですし、何より旦那さんや彼氏が医者だと周りに自慢しまくれますしね!

ただ医者は高収入の分激務です。
患者さんがいれば、休みでも診ないといけないですしほとんど自分の時間がありません。

もしモテるために医者になるんだ!と考えてる場合は相当な覚悟が必要になります。

その覚悟の先には、女性に囲まれるパラダイスが待っていますよ!

モテる職業第4位. 銀行員

職業名 銀行員
就職難易度
平均年収 約612万円
安定
高収入 ★★★
世間体の良さ ★★★

お堅い印象の銀行員。
女性からも人気のある職業ですね。
銀行員は、キチッとした服装をした人が多くオシャレな人が多いのも特徴です。

またイケイケな人、いわゆるパリピも多いですが、ノリが良く人付き合いも上手いので、より魅力的に映ること間違いなしです。

ただ、銀行員は激務で有名で早く辞める人も後を絶ちません。
モテるために銀行員になるのは医者ほど難しくはありませんが、相当な覚悟は必要になります。

周囲の銀行員はストレス過多のため、
よくクラブに行ってる人が多いですが、
その分出会いが増えるのでモテるんでしょう。

モテる職業第4位

銀行員を目指す。

2020年が転職のチャンス

モテる職業第5位. 商社マン

職業名 商社マン
就職難易度 やや難
平均年収 約1,137万円(商社トップ10のみ)
安定
高収入 ★★★
世間体の良さ ★★

 

チャラさと高収入、激務は、銀行員の上位互換。
見た目も人を惹きつけるオーラを放ち、
男性からも憧れの存在として君臨する職業です。

仕事内容が非常にシビアかつ激務で優秀じゃないと、着けない職業でもあります。
激務な分、高収入のためストレス発散でお金を散々することもあります。
その姿を女性が見ると華やかに見えますよね。

ただ商社マンは、合コンでもチャラいことで有名です。
女の子大好きな人が多く、ビジネスマンとしてのスキルも高いので自然とモテるテクニックが磨かれているのでしょう。

モテるには、ビジネススキルを磨くのも大切なことなので、
仕事は一生懸命取り組みましょう。

モテる職業第5位

商社マンを目指す。

2020年が転職のチャンス

モテる職業第6位. 消防士

職業名 消防士
就職難易度
平均年収 約712万円
安定
高収入 ★★★
世間体の良さ ★★

世の中から皆んなを守る消防士がランクイン。
1日24時間勤務のため、
1日仕事をして、2日休みのジョブローテーションです。

そのため休みは不特定のため、
女性からすれば休みを合わしてデートするのが難しいかもしれません。

しかし、それでも女性からの人気は高く、消防署で筋トレしている姿や仕事に真剣に取り組んでいる姿が好印象。

毎日筋トレしているだけあって、
服も似合いますし、ムキムキなので母性本能をくすぐります。

モテる職業第4位

消防士を目指す。

2020年が転職のチャンス

モテる職業第7位. 技術者(IT・SE・エンジニア)

職業名 技術者(IT・SE・エンジニア)
就職難易度
平均年収 約500万円
安定 ★★
高収入 ★★
世間体の良さ ★★

ごりくもはこの職業に入ります。(WEBエンジニア)安定・収入・世間体の良さどれをとっても"普通"になります。
多くのサラリーマンがこれに値するでしょう。

平日は仕事をして、休日は彼女とデートしたり子供と遊ぶ時間がある。そんな"普通の日常"を夢としている女性からは人気がたかいです。

また今転職を考えているなら、
未経験でも技術者になれる可能性が非常に高く、ぼくも社会人1年目から技術を磨いて今はWEB特化型の広告代理店でエンジニアとして働いています。

技術者はもう少し収入が高くても良い気がするんですけどね。。笑

モテる職業第7位

IT・SEを目指す。

2020年が転職のチャンス

もしくは、

モテる職業第7位

IT・SEを目指す。

2020年が転職のチャンス

モテる職業第8位. 経営者

職業名 経営者
就職難易度
平均年収 約613万円
安定
高収入 ★★
世間体の良さ ★★

男性なら一度はあこがれるであろう経営者です。
経営者といっても、
一人で仕事をする自営業も含まれますし中小企業や大企業も含みます。

同窓会や合コンで、”今は経営者してるんだ”と言ってる男性は
女性から見ても男性から見ても、目をみはるものがありますよね。
経営者といえば、自由でお金持ちというイメージが強い影響もあるでしょう。

しかし、現実はそう甘くはなく
起業した会社の3年後の生存確率は、10%以下ですし
はじめ数年間は全く収入がないという状態も珍しくありません。

女性からすれば、かなりリスキーな選択にはなりますが、正直モテます。
頑張っている姿を応援したくなりますしね!

今の時代、独立するとなると
間違いなくITスキルを磨いたほうが成功します!!

詳しく知りたい方は、
記事を書いたので見てみてください(*´ω`*)

おすすめ!
ITスキルを磨いて起業すれば100%モテる事を証明する

ITスキルを磨き続けたことで、 現代の代表的な成功者になったIT起業家。 IT起業家はめちゃくちゃモテますよね。 最近でいえば、 女優・石原さとみ 💛SHOWROOM社長・前田裕二氏、 ...

続きを見る

モテる職業第9位. パイロット

職業名 パイロット
就職難易度
平均年収 約1,350万円
安定
高収入 ★★★
世間体の良さ ★★★

世界各国を飛び回る空のエリート、
それがパイロットです。
休みは不定期で、飛行機の操縦を行うため常に危険と隣り合わせです。

それに加えて、仕事場が世界各国になるため定住することは難しいでしょう。
"一緒に世界を旅し続けたい!"
"私はいつまでも旦那の帰りを待つわ"

というタイプの女性からすれば、
パイロットはとても魅力のある職業になります。

やはり、激務と世界各国を飛び回る分、
圧倒的に収入が良いですので、別荘や高級外車なども所有していることも多いでしょう。

実際、女性はお姫様になりたい願望が強いので自分の夢をかなえてくれそうな人には魅力を感じる生き物です。
リスクは高いけど、高収入のパイロットは同窓会でも合コンでもその場の人気をかっさらうでしょう。

モテる職業第9位

パイロットを目指す。

2020年が転職のチャンス

モテる職業第10位. 美容師

職業名 美容師
就職難易度 普通
平均年収 約280万円
安定
高収入
世間体の良さ ★★

モテたい男性をオシャレな男性に返信させてくれる美容師が10位にランクイン。
美容師は、オシャレ代表といっても過言ではなく服装や髪型など美容師さんに相談すれば間違いなしです。

もちろん男性に限らず、女性からしてもそれは同じです。
アドバイスをもらったり、相談できたり
人々に愛される職業ですよね。

ただ人の扱いが上手い分、チャラいです。
美容師はかっこいい人が多いのも事実ですが、結婚となると収入面や、チャラさの部分で迷う人も多いです。

見習いのうちは収入はあまり高くないですが、トップスタイリストまで上り詰めて独立するとなると
一気に収入は増えますので女性が思わず応援したくなる職業でもありますよね。

若いうちの同窓会ではあまり良い評価をうけないかもしれませんが、30歳ころになって再び同窓会を開いた時には全く違った評価を得られるのではないでしょうか。

モテる職業第10位

美容師を目指す。

2020年が転職のチャンス

モテる職業第11位. 弁護士

 

職業名 弁護士
就職難易度
平均年収 約1106万円
安定 ★★★
高収入 ★★★
世間体の良さ ★★★

【2019年1月追記】
モテる職第11位は弁護士です。

弁護士は商社マンや銀行員と違って、
イケイケな人が少ないです。

しかし安定性も抜群だし、稼ぎも1000万円を超え、弁護士資格を取得するのはかなり難しいため、世間体も非常に良いです。

ただ業務内容が書類作成やリサーチなど、多忙を極めることがあり女性と遊べる時間があるかと言えば微妙かもしれません。。

正義感が強く、人を守る仕事なので、
一般職の人と同じ考え方ができるのは高ポイントですが女性を優先にして時間を作りにくいため、この順位です。

モテる職業第12位. YouTuber

職業名 YouTuber
就職難易度
平均年収 約806万円
安定
高収入 ★★★
世間体の良さ

【2019年1月追記】
モテる職第12位は今流行りのYouTuberです。

一番有名なYouTuberはヒカキンさんですが、好きな仕事をして自由な時間を環境を手に入れた第一人者です。

安定性には欠けると言われているものの、一度有名になれば一生食いっぱぐれることはないですし、女優やモデルなどをお付き合いできる可能性もあります。

普通に生きている中では、
なかなか出会えないし生活できるほど稼げているYouTuberも少ないので希少価値はとても高く、正直女性からモテます。

ただやはり動画撮影・動画編集技術・企画などを継続して実行する難しさから、
この順位です。

ただYouTuberになれたら"勝ち組"ですよ笑

まとめ

モテる職業トップ12はいかがでしたか??あなたの職業は入っていましたか??

職業はあくまでも、"魅力の一部"でしかありません。
公務員になったから女性からモテまくったり、美容師だから全くモテないといったものではありません。

公務員でもモテない人もいれば、
美容師でも女性からモテまくってる人もいます。

男性としての魅力を最大限に引き上げるための参考にして、もしあなたの職業がランキングにはいっていたなら同窓会では人気のものになれます。

 

-恋愛テクニック
-, , , ,

Copyright© モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディア , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.