自分に自信を持つ為の21のきっかけ ~自信がない恋愛は卒業しよう~

更新日:

"思考は現実化する"
                         ナポレオン・ヒル

僕自身が一番好きな格言です。

自分に自信がなく、彼女がいなかった僕は、
"彼女をつくることだけ"を考えて大学の1年間を過ごしました。
様々なプロセスは通りましたが、
結果として"彼女をつくる"という思考が現実化したのです。

自分が常に考え、想像している世界や未来像は
実際に現実化するということです。

なぜなら、本当に願うことであれば、
その願いをかなえるために行動に移すからです。
行動に移すことで、思考が現実化していくのです。

今のあなたは過去のあなた自身がつくり出しているのです。
今のあなたが変わるにはあなたの考え方次第なのです。
今のあなたが彼女をつくるには、彼女が出来ることを想像することなのです。

今この記事を読んでいるあなたが本気で彼女をつくりたいなら、
まずは自分に自信を持ちましょう。
その自信を"彼女をつくるんだ"という強い思考に変え、
行動に移すエネルギーに変えていきましょう。

今回はそんな自信を手に入れる21のきっかけを紹介します。

【期間限定大サービス中】

自信がない? 「自信があれば、恋愛は変わる」


「自分に自信がない」
いつも僕たちを悩ませるのが、この問題ですよね。

彼女をつくりたい気持ちは少なからずあるが、
"本気の思考"に繋がる努力には及ばない。

「自信がなく行動に移せない」
「もっと自分に自信があれば...」
"本気の思考"が定着し、行動が変わり、
結果も変わっていたかもしれません。

「彼女を作るたいなら自分にもっと自信持ちなよ」
友達やネットからそんな風に言われても、
どうすればいいのかわかりませんよね。

逆に嫌悪感に包まれ、
途方に暮れたこともあるかもしれません。

でも「自分に自信がない」ということを考えてしまうのは、
脳みそと時間のムダ使いです。

今日から少しずつ自分を変えていきましょう。

自信がつけば、思考が変わる
思考が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、あなたが変わる。
あなたが変われば、きっと恋愛はうまくいく。

自信が手に入る21のきっかけ

自信が手に入るきっかけなんて、人それぞれ。
自分にあった自信の付き方は
絶対にあるはずです。

自信が手に入る21のきっかけを参考に、
自分に自信を持って楽しい恋愛をしましょう。

1.長所を伸ばす


社会人であれば、
アフター5にジムなどの無料体験や
自己啓発セミナーに申し込んでみよう。

自信を手に入れる正しい道は、
短所をなくすことではありません。
自分の長所を伸ばすことです。

2.セルフ・モデリング(過去)を行う

"モデリング"とは成功している人物の
行動を真似する戦略のことです。

セルフ・モデリングは、
過去の自分の成功パターンを思い出して、
今の自分に当てはめて行動すること。

社会人ならよくご存じのPDCAサイクルを回すことが
これにあたります。

3.自信を持つことを認めてあげる


人と比較して"こんな俺でも自信もっていいんかなぁ"
と思うこともあるでしょう。

でも、それで良いのです。
もっと自分を認めてあげましょう。
自分を卑下してはいけません。

自分に自信を持たせてあげられるのは、
自分だけですよ。

4.愚直なり、開き直る

ことを成し遂げる者は愚直でなければならぬ。
   才走ってはうまくいかない          

                                                                    勝海舟

彼女のいないあなたには、何も失うものはないはずです。
ただ怖いだけ。人からの評価なんてどうても良いのです。

5.運動や筋トレをする


筋トレをして筋肉がつきはじめると、
明らかに体つきが良くなるので自信につながります。

また、激しい運動を繰り返し耐えていると
忍耐力が身につきますし、
体の動きが活発になると、脳もスッキリします。

この影響で、
血流がよくなって性格や声のトーンも明るくなります。
僕も筋トレはしてましたよ。

6.考えるな。行動しろ。


自信がないと悩むのは、
家に帰って独りになった時やナイーブな時です。

でも好きなことをしていたり、
仕事をしていたり、運動をしている時は
全く悩まないですよね。

考えるんじゃない。行動あるのみなんです。

7.セルフ・モデリング(未来)を行う

彼女をつくるために数々の努力をして、
悔しい経験を乗り越えた自信に満ち溢れた
未来の自分を具体的に想像してください。

その時のあなたは、今のあなたを見て
こうアドバイスするでしょう。

「〇〇〇」

ここにはどんな言葉を入れますか?
あなたも本当は分かっているはずです。

8.我慢リスト(トラウマ)を書く

今の人生で、あなたが我慢しているものは何ですか?
本来の自分が出せない経験は何でしたか?

「自分に自信がもてなくなってしまったのは、何故ですか?」

この作業はしんどくて辛いです。
でも彼女をつくるためには大きな一歩。
紙に書いて明確化して対処しましょう。

これもPDCAサイクルです。

9.他人の目は気にするな


「あいつが今の俺を見たらこう思うだろうな」
「あいつと比べたらまだまだかなぁ」

全く違う個性を持った人間同士で
比較しても仕方がないのです。

他人がどう思うかなんて知ったこっちゃないし、
あなたの行動を制限するだけです。

10.怖がっても良い。挑戦しよう。


自分が行動するのを怖がっている。
人の目を気にしていることを隠す必要はありません。

自分が怖がっている以上に、
言葉にしておおげさに怖がれば良いのです。

声に出すことで、気持ちがだいぶ和らぎます。
でもきちんと行動に移すことが大事ですよ。

11.独りで大声で笑う


何も面白いことはないかもしれません。

でも独りの時に大声だして笑うと自然に楽しくなってきて、
感情も明るくなってきます。

それに加えて顔の筋肉も動かせるので、
顔つき自体が良くなってきます。

12.放電して充電

疲れたり悩んだりしている期間が長いと、
持てるべき自信も持てなくなる可能性も。

溜まったストレスは一旦、0まで放電して、
1日中寝たり、好きなことに没頭する時間をつくりましょう。

気分がリフレッシュされ、
前向きな気持ちになって自信もみなぎってきます。

13.ネガティブな自己を発見する


人は心の中で毎日何かを思っては、
考えての繰り返しをしています。
あなたも経験ありますよね?

"思考は現実化"します。
ネガティブな思考に意識をはらって、
「俺なんて女にモテへん。。」と思えば、
「いや、まだ女が俺の魅力に気づいてないだけや!」
と自己否定をするのです。

レッツ、ポジティブ!!

14.いつもの役割とは逆をいく

人生というシーソーのバランスを取るなら、
一度は反対側に力をいれないといけまえんよね。

いつも女性の前で「オドオドキャラ」になるならば、
勇気を出して大げさに胸をはって堂々とすること。
きっとあなたが変わっていきますよ。

15.人を励まして、自信を与える

あなたが落ち込んでいる時間は、
自分のことなんて考えられないはずです

だったら、その時間を使って人の手助けをしてあげよう。
人を励まして自信を与えてあげよう。

その時に与えていた自信がいつか、
何倍にもなって返ってくることを
今のあなたはまだ知らない。

16.悔しい気持ちの"免疫"作りも大切


後から考えると、とんでもなく恥ずかしいセリフだったり、
行動だったり世紀の大失敗や大コケをして、
泣きたくなる時がありますよね。

でもそんな悔しい気持ちが免疫となって
次の失敗の時は何も気にしなくなります。

失敗は成功の元なんです。

17."100%"自分を許してあげる。反省する。

自信がない人は、完璧主義者が多い気がします。
100%自分を許せなかったり、
罪悪感を抱えているかもしれません。

もしくはミスを反省していなかったり、
一方的に相手の責任にしてるかも。

自分には許しを、他人には反省をしましょう。

18.「100」を求めるなら「120」を目指す


目標を100に設定して100を求めると、
ほとんど80ぐらいまでしか到達しません。

目標を120に設定して120を求めると、
ようやく100に到達するのです。

物事は逆算して考えよう!

19.対抗意識を持つな。

自分に自信がないからといって、
斜に構えていても仕方ありません。

常にオープンな心を持ち、
誰でもウェルカムな体勢を作りましょう。

実は対抗意識を燃やしているのは、
あなただけかもしれませんよ。

20.自信満々でも、好かれる人もいる


いつも自信満々で自慢ばかりの人って
話してても楽しくないし、一緒にいたくないですよね。

でも、「いい自信満々」と「悪い自信満々」は
存在します。
いい自信満々」は芯があり、
相手が求める時に提供すること。

悪い自信満々」は相手にすがり、
相手が求めていなくても
自分を押し付けること。

いい自信満々」を目指しましょう。

21.自信の有無を忘れる

自信というのは、自意識です。
言い換えれば、エゴです。

自信がないと悩む時は、
目の前の「今ここ」に
フォーカスしていない証拠です。

あなたなら彼女をつくるために、
全身全霊で努力し、
自分の自信なんて忘れている時が
いちばん幸せな瞬間であり、
あなたが成長している時でもあるんです。

自信がないなら、行動するしかない


自分に自信がなくても、
いや、自信がない人程、
目の前の「今ここ」に集中して下さい。

つまり、自信がないなら
行動に移すしかありません。

それが結果として、
あなたが自信を持てるようになる
秘訣なんです。

彼女ができなくて悩んでいるなら、
女性経験を増やすしかありません。

今の時代、日常で出会いがなくても
ネットで出会いがつくれます

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

人の目を気にして
日常で出会いが出来ることに固執し続け、
自信がつかないまま現状を維持するのか。

"彼女をつくる"という思考を元に、
その思考を達成するための行動に移し、
自信を手に入れて現実化するのか。

あなたを変えれるのは、
あなた自身です。

マッチングアプリwith(ウィズ)を1週間使ったら60人とマッチングした話

自信がないあなたに贈る偉人達の格言


最後に偉人達の格言を紹介します。
自信がないあなたの背中を押してくれる言葉を
集めました。

神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
                                                   マザーテレサ

過去ばかり振り向いていたらのではダメだ。
自分がこれまで何をして、
これまでに誰だったのかを受け止めた上で、
それを捨てればいい。
                                                 スティーブ・ジョブズ

自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。
                                                   ゲーテ

思考は現実化する。
                                                  ナポレオン・ヒル

【期間限定大サービス中】

Copyright© モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.