【クリスマス前】女性が人肌恋しい瞬間10パターン

更新日:

去年よりも早い冬の訪れに、
早くも人肌恋しくなっている方も
いらっしゃるのではありませんか?

冬はどうしても人肌恋しくなり、
彼女が欲しい気持ちが前面に出てくる
季節でもあります。

しかも冬が進むにつれて、
紅葉やクリスマスなど
カップルだと楽しめるイベントが満載ですよね。

"俺もクリスマス前までに彼女つくるぞ”
と生きこんでいる人もいるでしょう。
それは女性も全く同じ気持ち。

女性も人肌恋しいので、
クリスマス前までに彼氏がほしいと
思っているんです。

そんな人のために、
今回は女性が人肌恋しい瞬間10パターンを
まとめました。

女性の人肌恋しい瞬間を捉えて、
クリスマス前までに彼女をつくっちゃおう!

【期間限定大サービス中】

"人肌恋しい"とは

まず"人肌恋しい"の意味をおさらいしましょう。

人の肌がなつかしく思われるさま。肌と肌の触れ合いが恋しいさま。
人間らしいかかわり合いを求む様子などを表す表現。

引用:日本語表現辞典 Weblio

という意味があるんですね。
直感的に説明すると、
"ギュッとしたくなる"ということです。
こちらの方が、
同じ気持ちになった人が多いのでないでしょうか。

もっと正直になると、
"恋人がほしい"
って意味ですよね。

正しい日本語を使う人からは、
「人肌恋しい」という言葉は生々しい感じがすると
あまり好まれていないみたいですが、
一般的に広まっている「人肌恋しい」は、
寂しい気持ちを人肌の温かさで埋めたい
という意味が一番合ってる気がしますね。

人肌恋しくなる理由とは

でも、人間ってなぜ
人肌恋しくなるのでしょうか?

感覚的には"秋から初冬"が一番
人肌恋しくなるシーズンです。
では細かい理由を見ていきましょう。

季節


人間も動物の一種ですよね。
人肌恋しい時期に代表される
秋から初冬もそうですが、
季節の変わり目は本能的に心理変化が起こります。

寒い季節になれば、
寒さから身を守るために動物的本能で
身を寄せ合おうとしますし、
暗くなると危険や不安を感じるので
誰かのそばにいたくなります。

星空の下で、天体観測をするとき
人肌恋しくなりませんか?

寒さ


実はおもしろい言葉があります。

"四季のある日本に住んでいるから
寒い時期に寂しくなる。
寂しくなるから人肌恋しくなる。"

日本のような四季がない国では
人肌恋しくなる感覚になることはない
と言われているのです。

暑い夏があるからこそ、
寒い季節との気温のギャップを感じるので、
人肌恋しさが出てくるのでしょう。

また心理学では、
身体の温かさと心理的な温かさには
密接な関係があるとされており、
気温が下がるにつれ気持ちも
ブルーになる傾向があります。

気持ちがブルーになると、
孤独感を強く感じることもありますよね。

孤独感を感じたときは余計に、
人肌が恋しくなります。

「寒さ」に限らず、「暗さ」が深まる時にも
人肌を求めたくなるのは、自然なことなんですね。

人間は暖かいベッドがあるので
動物的本能の実感がわかないかも知れませんが
動物達は屋外で過ごすわけですから、
凍死するリスクもあるのです。

太陽


別名"幸福ホルモン"とも呼ばれる
神経伝達物質「セロトニン」
太陽光を受けることで分泌されやすくなります。

このセロトニンは
気分や感情、生体機能全般のコントロールに
かかせない物質で、
日照時間が長い程分泌量がUPします。

言い換えると、冬は日照時間が短くなるので、
セロトニンの分泌が抑えられ、
人肌恋しさを感じてしまう可能性が高くなります。

逆に日照時間の長い夏も恋の季節ですが、
寒い時期とは対照的で解放感のある、
気軽な遊びの恋をしやすい傾向に。

寒い時期は
「一人の女性と密接な関係になりたい」
という感情が強まるので、
本気で彼女を作りに行くなら冬ですね。

クリスマス


近年ではクリスマスは家族ではなく、
恋人と過ごすものですよね。

街の中を見渡すと、
ラブラブなカップルが沢山います。
そんな人々の熱狂につられ、
同調行動をとってしまい、
自分も彼女が欲しいという気持ちが出てきます。

その気持ちが人肌恋しいと
感じてしまう原因の1つです。

仮に元彼がいて、
去年のクリスマスは一緒に
楽しんだけど今年は独りぼっち。。
なら余計に人肌恋しくなりますよね。

人肌に触れた事がなければ、
なかなか恋しくならないのも事実。

幸せだった自分と今の自分を
比べてしまうのも原因のひとつでしょう。

人肌恋しくなる冬・クリスマス前は彼女を作るチャンス


冬になるとカップルが増えるのは、
必然なんです。

寒い分、
人や愛のぬくもりを感じられるようになるから。

冬を迎えると、
いつもより恋したくなりますよね。

春や夏は1人でも耐えれたけど、
冬になるとやっぱりつらい!!

体が寒くなった分、
心が愛の温かみに対して敏感になっているのです。
でもそれは女性も全く同じこと。

そのためクリスマスが近づくにつれ、
だんだん街中にカップルが増えてくるのです。

今からが恋愛本番です。
チャンスを見つけて、
彼女をつくりましょう。

女性が人肌恋しい瞬間10パターン

彼女をつくる大チャンスである
人肌恋しい季節に合わせて、
女性が人肌恋しい瞬間10パターンをセレクト。
この瞬間を見逃すな!

生理周期


生理の前後というのは、
女性の体に大きな変化がある時期です。

身体の体調だけでななく、
精神的な部分でもいつもと違う違和感を感じます。

動物的な身体のメカニズムだとはいえ、
自分でも驚くくらいの人肌恋しさを
感じる人も多いようです。

ぬくもりが恋しい

先ほど説明したように
寒い時期は人肌のぬくもりが恋しくなるのは
必然なんです。

身体だけでなく心も寂しくなって、
男性に温めてほしいと思っているに違いありません。

体格の良い男性に惹かれる


女性は筋肉質の男性を見てキュンとし、
それと同時に抱かれたいと思います。

普段からタイプの男性がいると
惹かれる気持ちもわかりますが、
男性の「カラダ」に惹かれる場合もあります。

特に寒い時期などは体格の良い男性のほうが、
頼りがいがありますよね。

男性との妄想が膨らむ時


女性は妄想が得意です。
タイプの男性とのデートや、
キスする場面を想像してしまうのです。

頭の中が妄想でいっぱいなときに
「人肌恋しい」と感じる女性も多いです。

妄想だと何でも理想を描けますが、
理想と現実のギャップに
余計に人肌恋しくなりそうですね。

クリスマスシーズン

人肌恋しくなる時の代名詞。
それがクリスマスシーズン。

街中でも、テレビでも、ネットでも
クリスマスシーズンになると
いたる所で特集が組まれ、
街中で独りぼっちの気持ちが強まってしまいます。

そんな時期は特に、
男性を求めがちですよね。

街中でカップルを見たとき


自分は1人でショッピングをしているのに、
カップルが楽しくデートをしている。

あぁ、私も彼氏ほしいな。
人肌恋しいと感情が移りゆきます。

SNSの世界


SNSやネットの世界には
リア充が投稿したカップルフォトが
多く並びます。

1人の女性からすれば、
何よりも耐え難い光景ですよね。

これが理由で友達関係にひびが入るなんてことも。
それほど人肌恋しくさせるSNS強し。

恋愛映画・ドラマ・漫画を見て疑似体験をする

恋愛映画やドラマ、漫画を見て、
恋愛の疑似体験をすると人肌恋しさが急上昇。

恋愛体質の女性は、
恋愛映画やドラマ、漫画の主人公に
感情移入しドラマチックな展開を求めているのです。

実際に現実でもそのドラマチックさを求めて、
人肌恋しさは増します。

出会いを求める人のいる場所へ


女性も恋人をつくるために、
出会いを求め街に繰り出します。

合コンや街コン、相席屋、クラブに
出会いがある所に行きはしますが、
やはり自分の立場を改めて感じ、
人肌恋しくなります。

出会いがある場所に積極的に来ている女性は、
彼氏づくりに積極的なので
上手くいく可能性が高いです。

一人で部屋にいる

平日は仕事や学校で忙しく、
家の部屋にいてもあとは寝るだけという女性も
多いはず。

ただその分、休日はダラダラと部屋で
過ごすことも増えてきています。

彼氏がいれば休日はデートに出かけるのですが、
1人で部屋にいると
どんどん人肌恋しくなるものです。

まとめ


いかがでしたか?

もうじきクリスマスで人肌恋しいのは
めっちゃ分かります。

それは女性も同じ。
人肌恋しくなるのは決まって
クリスマス前の冬の時期なのです。

この時期は一番、恋愛が盛り上がるのも事実。
あきらめないので、
今年のクリスマスは
素敵な女性と過ごしましょう。

【期間限定大サービス中】

Copyright© モテMEN!!-恋愛初心者から始める恋愛メディア , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.